【簡単比較で得をする】up.gif
ブロードバンド料金比較
価格.com 自動車保険【最大11社へ無料一括見積り】
愛車のお値段ご存知ですか?価格.com中古車査定
自動車ローン比較
結婚サービス比較.com
引越し見積もり徹底比較
【PR】
あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定
カリスマアフィリエイター小林智子先生のアフィリエイター養成講座

スポンサーサイト


Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年10月25日

アフィリエイトでSEO対策を

こんばんは!平蔵です。アフィリエイトでSEOを意識した方が良いと思いますが…
意識しなくても上位表示されてしまうこともあります。
例えば私のブログは「窓際」「サラリーマン アフィリエイト」なんて、まったく意識していませんが、何とGoogleで窓際を検索してみると約 1,050,000件中1位、サラリーマン アフィリエイトは約1,150,000中1位。まったく報酬に結びつかないキーワードですが、こんなこともあるのですね。不思議です(笑)

SEOはアフィリエイトで報酬を得るためには、欠かせないものですが、アクセス解析などで、自分自身が意識していない、思いもよらないキーワードで訪問者が訪れるということも多々あります。

私が思うにH1タグ、METAタグなどを意識することも大切ですが、自分で作ったサイトのキーワードになるであろう内容を極めればSEO対策を意識しなくても、ひょっとして上位表示されるのでは。と最近、何となく思っています。
あくまでもド素人の私の戯言なので、聞き流して下さいね。

人気blogランキング!応援お願いします。

くつろぐブログランキング / ブロードバンド選びはここ




Posted at 22:42:32 | アフィリエイト日記 | コ:8 | ト:0

コメント一覧

おはようございます、平蔵さん。
gigiです。
私の所にも結構思いがけないキーワードで来られる方がいますよ。
そんな時はアクセス解析を見ながら一人でクスって笑ってますよ、会社でも(笑)。
マイバブルタイプのtoshiさんもあまり意識して無いと言ってますし、私もどちらかと言うとコンテンツの方が重要だとは最近思うようになりましたね。

2005/10/26 09:53:08 | URL | gigi

こんばんわ。
突然のコメント失礼します。

今回、相互リンクをお願いしたく、ご連絡いたしました。
是非、私のサイトと相互リンクして頂けませんでしょうか?
私のサイトの「勝手にリンク集」という所に貼らせて頂いております。

お暇な時にでも、ご返答よろしくお願いいたします。

2005/10/26 21:04:29 | URL | kouji

遅くなりました。
gigiさん。こんばんは!
いわゆるテキストマッチングですね。h1、metaタグなどでは、思うに、ある程度できれば限界があると思います。裏技があるかもしれませんが。いまだに「窓際」でなぜ1位なのか、やはり私は窓際ですかね(笑)

2005/10/26 22:17:02 | URL | 平蔵

はじめまして。
koujiさん。初めまして、平蔵です。
私のブログでよろしければ、こちらこそ宜しくお願い致します。
また、遊びに来て下さい。お待ちしております。

2005/10/26 22:20:14 | URL | 平蔵

おお~!
すごいですね。。!
キーワードとか全く分からないので、とっても勉強になりましたぁ。有難うござます~(○´∇`○)
「窓際」サイコーですよぉ。♪
私が 最初に訪問した理由は、「窓際」が、気になったからです。。。個人的に気に入ってます。

2005/10/26 22:33:59 | URL | コア

ありがとうございます!
いつも役立つ情報が沢山あるので参考にさせてもらってましたよ!
こちらも相互リンクの方に貼らせてもらいました。
これからよろしくお願いします!

2005/10/26 22:42:49 | URL | kouji

いらっしゃい♪
コアさん。こんばんは!
「窓際」気に入って頂きありがとうございます。でも「窓際」で1位なんて少し恥かしいですが(笑)yahoo!は現在、57位なので、1位を目指しますか(笑)
また、遊びに来て下さいね。宜しくお願いします。

2005/10/26 23:17:10 | URL | 平蔵

こちらこそ。
koujiさん。こんばんは!
役立つ情報は本当にありませんが、そのように言って頂けると嬉しいです。もっと皆さんに役立つブログにしたいのですが、知識と経験が足りませんので、もう少しお持ち下さい。いつになるかわかりませんが。
相互リンクありがとうございました。こちらこそ、宜しくお願いします。

2005/10/26 23:22:53 | URL | 平蔵

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトアフィリエイトでSEO対策をのトラックバックURLはこちら
  • http://heizou.blog8.fc2.com/tb.php/176-c23ba7c7
男性のためのサプリメント
無印良品から、新しい暮らし方の提案
【Yahoo!ショッピング】機能が充実!豊富な品揃え!
ビッダーズでお買い物
スポンサードリンク
カテゴリー
サイト内検索
TOP相互リンク
SEO対策リンク
SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine
参加ブログランキング


今話題のFC2ブログランキングです。キーワード検索もできます。


当ブログも参加しているブログランキングサイトです。ランキングに参加するならここが一番!

ユニークアクセスと更新頻度でランキングが決まります!
feed meter
RSS feed meter for http://heizou.blog8.fc2.com/
ブログの人気度と更新頻度をランク表示します。

書籍一覧
アフィリエイト関連書籍
SEO対策関連書籍
ブログ関連書籍
おすすめレンタルサーバー

サポート第一主義のレンタルサーバー30日返金保証♪

なんと一番安いプランだと月額263円から!ロリポップならMovableType設置マニュアルも充実。
とりあえず携帯で

Yahoo! JAPAN
ADSL・光ファイバー・ブロードバンド】【温泉旅館・ホテル格安宿泊情報.Web 】【セコム・セキュリティ入門】【無料お試しセット
アクセス解析
アフィリエイト [RSS] アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
